まんがく屋の着物買取の口コミと評判 まんがく屋の買取金額は安い?

まんがく屋の着物買取価格や評判が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

着物 買取」で調べたときに一番最初の方にネットで表示されるので利用を検討したことがある方もいらっしゃるかと思います。
私もそうでした。

ここではまんがく屋で着物の買取や査定をお願いしたことのある方の評判や口コミ、まんがく屋の特徴なんかを見ていきたいと思います。

まんがく屋の着物買取方法について

まんがく屋では以下の3つの方法で着物の買取を行うことができます。

  1. 出張買取
  2. 沖縄や北海道その他一部離島を除く全国各地に対応しており、比較的使い勝手は良いです。
    ただ、着物1点からでも良いとのことでしたが、実際は比較的需要の高い着物が無いと出張で来てくれないケースもありました。
    地域等によるのかもしれません。

  3. 持ち込み買取
  4. 大阪の本社のみ持ち込みの買取にも対応しています。
    ※持込でも予約が必要です。
    ※私は持ち込みしたことありませんが待ち時間が長いという口コミが多数ありましたので注意しましょう。

  5. 宅配買取
  6. 宅配なので全国対応ですが、宅配用の専用キットが用意されていないので、宅配するのであれば別のところが良いです。

まんがく屋では主に出張買取の利用がメインとなります。

まんがく屋の着物買取について

買取用の着物画像
※上記はイメージ画像で実際に買取査定に出した着物ではありません。

はじめにまんがく屋を利用して着物の買取をお願いした時の経験とその他の利用者の声も合わせた総合的な評価について見ていきたいと思います。

まんがく屋の着物買取の評価軸 評価・ポイント
着物の買取金額 評価がバラけました。ただ、そこまで不当に安く買いたたかれるということは無いと思います。
買取対応地域 出張買取の対応地域が全国ではなく、北海道と沖縄に対応しておりません
買取査定スタッフ・スタッフの良し悪し 買取査定員はたくさんいるので一概に言えませんが、基本的には丁寧で問題ありません。問題は、買取完了後に営業電話がしつこくかかってくるという評判が比較的多くあったことです。その他女性の査定員に来てほしいという要望もよく聞くのですが、まんがく屋ではそうした指定はできません。
着物に関する知識 着物の買取に関する知識は問題ないと思いますが、着物自体に詳しいというわけではないです。
総合 総合買取店ではありますが、着物専門ラインも持っており、しっかりとした査定が可能であることからしっかりとした査定価格が出る。高額買取可どうかは依頼者の主観性も強いので一概に言えない部分もあるが、相場からかけ離れた買取金額ということは無いと考えられる。

近年着物の出張買取は大きく伸びており、その中でもまんがく屋の声もよく聞きます。

利用者はとても多いため、良い評判もあればやはり悪い評判もどうしても出てきてしまいます。

私も含め、何を良いと感じるかは人それぞれな部分もありますので、本ページも含め参考程度に見て頂けましたら幸いです。

ちなみにまんがく屋はその他の出張買取店どうように、着物だけじゃなくてブランド品等の買取も行っているので合わせていろいろ売るのにも便利ではあります。

まんがく屋で着物を安く買いたたかれた、というのは勘違いであるケースもあるので注意が必要

口コミやレビューを見ていると、とても安く買いたたかれたというものがあります。

確かに全く値段がつかないことがあるのも事実です。

ただ、これはどこの買取店さんでも起こり得ることで、著しく状態が良くない着物等はどこに出しても着物の値段はつかないことはあります。

なので、冷静に口コミや評判を見るようにしましょう。

なお、状態の良くない着物ですと福ちゃんの買取が割と評判が良いので、福ちゃんも検討してみると良いかと思います。

着物買取店の評判

「着物 買取」でインターネットで検索すると初めの方に出てくるので福ちゃんが気になっているという方も多いのではないでしょうか。 ここでは福ちゃんを利用した感想・福ちゃんを利用して着物を売ったことのある方にその感想をうかがい、口コミ・評判[…]

着物買取福ちゃん

まんがく屋に着物の買取をお願いした際の評判や口コミは?

まんがく屋の着物買取に関する評判や口コミを見て見ましょう。

まんがく屋の口コミ・評判

東京都新宿区20代女性の口コミ
着用しなくなった着物が三点あったのでまんがく屋に買取をお願いしました。ゼロ円だと思っていたけど二万円の高価格で買取をして頂いたので嬉しかったです。


大阪府30代女性の口コミ・評判
もう使わない着物が大量にあったので買取に来てもらいました。
査定員の対応が良くてスピードも早く、高く売れたので満足しました。


30代女性の評判・口コミ
複数の買取店と比べたかったので何社かにお願いしましたが、それほど高くありませんでしたので残念でした。
対応に関してはどこもあまり変わらない印象です。


女性の評判・口コミ
着物以外のものを物色されて迷惑でしたし、買取金額もつきません。

女性の評判・口コミ
今は需要が無い着物だから、という理由で値段がつきませんでした。
ただ、別のところだとちゃんと売れた(たいした値段はつきませんが)ので、どうかと思いました。

他にも様々な口コミがありました。

お金が絡むことですし、着物だと大切な遺品を売るということもあるので、感情的にいろいろと記載される方もいらっしゃいます。

気になったのは、営業電話がたくさんかかってくる、というものがありました。

また、いろいろ物色されたというケースもありますが、確かに何かほかにないか?的なことは聞かれることもあったような気はしますが断れば問題無かったように記憶しています。

まんがく屋に着物の買取や査定を依頼するには?

基本的にはまんがく屋のHPから依頼する形になりますので、それを前提に記載させていただきます。

①まんがく屋のホームページにアクセスして問い合わせをする

①福ちゃんのWebページへアクセスします。
以下よりまんがく屋のページを見ることができます。

まんがく屋の公式サイトへ行く

②「お問い合わせ」ボタンがあるのでそこを押すとフォームが出てきます。

③「必須」となっているところを入力して送信します。

上記で買取査定の申込みはほぼ完了で、その後まんがく屋から電話がかかってきますので、応対しましょう。

なお、そこでどんな着物か聞かれますが、出張買取の場合、意外と断られることもあります。
例えば古くて状態のよくな着物が1点しかない場合などです。

出張買取OKの場合は、その後のフローの説明や日取りを決めたりします。

なお、他の出張買取店に比べるとややスピード感は遅いという印象はあります。

②:出張買取査定の当日

①まんがく屋の着物査定員の方が自宅に来ます。
※訪問の前に電話が来ました。何時頃になりますという感じの電話でした。

②割と短時間であっという間に査定をしてくれます。。

③買取金額が伝えられます。

④金額を聞いて着物を売るかどうか判断しましょう。
※査定金額に納得できないケースは断っても問題ありません。
※他の買取店同様に、断ったからと言って査定料金が取られたりすることはありませんので安心ください。

③:契約

①契約書に必要事項を記入します。身分証明書等も確かこの時に見せた記憶があります。

②買取後の説明もあり、返品等に関する注意事項の説明があります。

③最後に着物を査定員の方が持って帰ります。

まんがく屋の着物買取評判・口コミまとめ

着物の画像

良くない評判も確かによく聞きますが、まんがく屋はそれなりに大手の出張買取店であり、実績もあることから、そこまで悪い業者でもないと思います。

気になる方は複数の買取店に査定を依頼しても良いでしょう。

どこも査定だけでもOKです。

また、バイセル福ちゃんは着物1点から買取査定OKですので、点数が少ない場合はこちらを利用した方が良いでしょう。

これらの評判や口コミは以下より確認できます。

着物買取店の評判

「着物 買取」でインターネットで検索すると初めの方に出てくるので福ちゃんが気になっているという方も多いのではないでしょうか。 ここでは福ちゃんを利用した感想・福ちゃんを利用して着物を売ったことのある方にその感想をうかがい、口コミ・評判[…]

着物買取福ちゃん
着物買取店の評判

バイセル(着物買取)の口コミや評判に関する情報を掲載しています。 昨今新品の着物の購入需要は減っているようですが、一方でレンタルやリユース着物の需要は割と多くあり、買取や着物の中古販売等の市場は活性化しています。 また、高齢化の[…]

バイセル着物買取
まんがく屋の特徴まとめ

  • 買取金額は安すぎず高すぎずの印象
  • 一部営業電話等が不快という口コミがあった
  • ネットの検索でも最初の方に表示されるため利用者は多い方である
買取可能エリア <出張買取>
北海道と沖縄と一部離島等を除く地域
<宅配買取>
全国対応
※店舗に持ち込みは一部地域のみ。
<持ち込み買取可能店舗>
・大阪本社:大阪府吹田市片山町1-18-6 ベルベナー吹田ビル
買取・査定方法 出張買取・宅配買取・店頭買取
※基本的に出張買取がおすすめです。ただ、持ち込みが良いという方はHPより店舗情報等ご確認・お問い合わせの上訪問してください。
買取対象 着物・帯・小物等
着物の買取査定にかかる費用 無料
その他 営業電話がしつこくかかってくるというレビューがありましたが、個人的には無いため、確認が取れ次第追記で情報を記載させていただきます。
まんがく屋HP まんがく屋公式サイトへ