【神奈川県の着物買取】着物を高く売るならどこがおすすめ?

今回は神奈川県の着物買取店を紹介させていただきます。
横浜市や小田原市など神奈川県内の各市町村全域に対応した内容となっておりますので、神奈川県にお住まいの方はぜひご参考ください。

最近は神奈川県内でも「押し買い」によるトラブルがニュースになることも増えていますので、くれぐれも悪質な業者に騙されないようご注意ください。
ご自宅に突然ピンポンして押しかけてくるような業者さんは利用せず、素性が明らかな買取業者さんを利用するようにしましょう。

せっかく大事な着物を売るのですから信頼できて少しでも高い金額で買い取ってもらえる買取店を利用してください。

着物の買取方法について知っておきましょう

買取査定員の画像

初めて着物を売るという方も多いかと思いますので、初めに各買取方法について説明させていただきます。

お店に着物を持って行って査定してもらう持込買取しか知らないという方も多いのですが、最近は便利な宅配買取や出張買取というものもありますので、是非この機会に知ってもらえればと思います。

着物の買取査定の方法と特徴

  • 出張買取
    ご自宅まで着物の買取や査定をしに来てくれる方法です。
    着物専門の買取業者さんに出張買取を依頼すると、着物に詳しい人が査定に来てくれるので安心です。
    出張買取では、査定金額に納得できない場合や迷ってしまったケースでは、断ったり保留にしたりしてしまっても問題ありません。業者によるところもありますが、基本的に出張費などのお金をとられることもありませんし、無料で気軽にお願いすることが出来ます。
  • 店舗への持ち込み買取
    家から着物をお店にもっていってみてもらう方法です。
    これが一番イメージが沸く方法ですね。
    神奈川には店舗は比較的多いので持込自体は可能なのですが、着物は持ち運びが大変です。
  • 宅配買取
    宅配は文字通り、ダンボールなどに着物をつめて送り査定してもらう方法です。
    少々面倒だなと思う方もいるのですが、最近は買取店側が無料の梱包キット等を用意してくれていますし、送料もかからないので手間なく送れるようになっています。ただ、買取をキャンセルしたいと思った際に返送してもらうこととなる場合は返送料がかかります。

以上が着物の主な買取方法となりますが、基本的には出張買取が楽でおすすめです。

次の項目からは実際の買取店の詳細について見ていきたいと思います。

神奈川県の着物買取店

ここからは神奈川県の着物買取業者を見ていきたいと思います。横浜市を中心に神奈川県には数多くの着物買取店がございます。
なお、上からお勧め順で並んでいるわけではありません。

バイセル

着物買取会社バイセル

出張買取をメインに行っている着物等の買取会社さんです。
テレビCM等で有名なのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

神奈川県ですと、「みなとみらい」に店舗があるので持ち込みで買取査定してくれるのですが、基本的には出張買取を行う方が多いです。

買取についてですが、着物1点からでも査定が可能です。

比較した中では高値がつき満足したという声も多くある買取会社さんで、他機関の調査ですが顧客満足度が高い出張買取No.1や着物買取で専門性の高いサービスNo.1(※3)といった調査結果もあることから、対応面など含めて非常に良い傾向にあると考えています。

着物の高額買取実績もお持ちで、高額になる着物のポイントとしては、保存状態と着物のサイズ、後は有名産地や有名作家の作品であれば、証紙の有無が重要なようです。

ポイントは、上場企業が運営していることもありコンプライアンス意識が高いことから安心して利用できると言うところでおすすめできると考えます。

バイセルの特徴

  • 神奈川県において買取実績豊富
  • 着物の買取事情に詳しいのでなぜその金額になるのか理由まできちんと教えてくれる
  • クーリングオフの説明など査定時の対応の丁寧さ・良さなどの評判も高い
  • アフターフォローもしっかりしていて、フォローコールという後から査定員の対応に関する電話等もあり、サービスの質向上に努めていることがわかった

■バイセルの情報

買取・査定方法 出張買取・持込買取・宅配買取
査定にかかる費用 無料
出張買取対応地域 神奈川県全域
宅配買取補足 宅配買取も当然神奈川全域に対応しています。
持込買取住所(横浜元町店) 神奈川県横浜市中区元町1-31 ラ・スピーガ元町1F
着物の買取査定補足 神奈川限定の買取店さんではありませんが、全国的に見ても利用者はかなり多いと言えるでしょう。
査定までのスピード感もあり、急ぎのケースでも良さそうです。

以下に神奈川県でバイセルを利用した方の口コミを記載させていただきます。
これは、インターネットのアンケート集計で集めものの一部を記載させていただいております。

バイセルの口コミ・評判

Kさん(50代・女性)
高額買取と広告を見たので依頼してみました。
買取金額は1万円程度で、正直高額だとは思いませんでしたが、他の業者さんでは数百円という査定結果のところもあり、着物って難しいなと思いました。
バイセルさんは確かにそういう意味では高い金額でした。
保存状態が悪いと買取金額が落ちてしまうようで、箪笥にしまいっぱなしでかびっぽくなっていたのもいくつか安くなった要因かもしれません。


Tさん(40代の女性)の口コミ
着物の買取店を探していたのですが、出張買取が可能であるということで、持込は面倒だったのでお願いしてみました。
実際に当日査定をする方が着て、丁寧に査定をしつつ素早く帰っていきました。
その場で現金がもらえたので、早くて良かったです。
他と比べていないので金額が高いのか安いのかはわかりませんが、思っていたよりも高い金額でしたので満足です。


神奈川県:Yさん(48歳・女性)の口コミ
迷惑かなと思いつつも、作家物の着物だったので3社の出張買取業者さんい見てもらいました。
3社の中では金額の高さは2番目でしたが、他だと〇〇円だったと言ったら高くなり、良い買取値段がつき大満足です。
親の着物で大事に保管されていたこともあり、母に感謝です。

 

福ちゃん

着物買取福ちゃん

神奈川県内では出張買取を中心に展開しており、評判が良い傾向の買取業者となっています。

利用者の多くが満足される傾向にあり、公式でも買取価格・対応・商品知識に関して利用者の90%が満足(※4)との表記があることから評判が良いのは間違いないと考えられます。

買取金額に関しては、他のお店よりも高く買取する自信がある(※1)と記載されていることから買取金額については力を入れていると考えられ、少しでも高く売りたいと言った希望をお持ちのケースでは査定を依頼しておきたい業者です。

査定スタッフの方々もしっかり教育されているようで、着物の買取知識があるのは当然のことなのですが、対応がかなり丁寧で良かったとする声も多く、良い買取会社さんであると考えます。

作家物や有名産地の着物はもちろんですが、それ以外の普通の着物やちょっと傷んでいる他店で買取を断られた着物も可能な限り買取してくれるよう頑張って査定してくれるので、ありがたいといった声もあります。

福ちゃんの特徴

  • 汚れ・シミのある着物の買取査定にも対応してくれます。他だと買取不可と言われたものも査定OKなので程度によりますが買取可能性があります
  • クーリングオフの説明含めて対応が丁寧で良い傾向
  • 買取金額に自信をお持ちである
  • 査定士の教育などもしっかり行っていて安心して利用できる

■福ちゃんの情報

買取・査定方法 出張買取・宅配買取・持ち込み買取
※横浜市に買取店舗がありますが、店舗は未調査。
査定にかかる費用 無料(査定の結果キャンセルしても大丈夫)
出張買取対応地域 神奈川県全域に対応
宅配買取補足事項 宅配なので神奈川県全域OKです。梱包キットもしっかりしていて使いやすいので宅配が良いという人にもおすすめです。
店舗住所 横浜店:神奈川県横浜市神奈川区新町304
※持込が良い人は横浜市に店舗があるので、事前連絡の上持っていくと良いでしょう。
口コミ・評判 福ちゃんの口コミ・評判はこちらから
出張買取におけるレディースプラン 神奈川県ではレディースプラン(出張買取)も実施しており、女性の買取査定員を指名することが可能です。出張買取で男性が自宅に来るのがちょっと不安という方は女性査定員に来てもらえるようにお願いすることも可能です。なお、30代から60代女性の出張買取利用のお客様からの満足度がナンバーワン(※2)という結果が出ており、満足度が非常に高い業者です。
※レディースプランの利用はあなた自身が女性の場合に限ります。
買取その他補足 神奈川県全域に対応しており、横浜市には店舗もあります。
出張買取に関しては、査定員の方もしっかりしており、教育も行き届いているので安心してお任せすることができるでしょう。
なお、買取金額に自信を持つ理由として、豊富な販路を持つこと、同社自身が直接着物市場を開催するなどもでき、また、それにより呉服市場・小売市場とも独自のネットワークがあり、広く着物を捌くことができ、他店よりも良い値段で買取できるようです。いずれにせよ、買取金額に自身があるのは良いポイントです。

査定そのものは無料で行ってくれますし、金額に納得できないと思えばキャンセルして問題ありません。

せっかく買取価格に自信をお持ちなので、査定をお願いしてみてはいかがでしょうか。

着物宅配買取の着物10

着物宅配買取着物10

宅配買取専門です。

宅配用の専用キットがあり、段ボール、ガムテープ等の基本装備が用意されているので、宅配するのは比較的楽で便利です。送料も無料です。

注意点としてあげたいのが、宅配買取はクーリングオフは適用外であることと、査定の結果キャンセルする場合は返送料がかかるので注意しましょう。

あとは、買取不可の着物が混じっていた場合、一部の着物だけを返送して返してもらうということができないので、全部買い取ってもらうか、全部返してもらうかの2択になります。
買取不可な不要な着物も一緒に無償で引き取ってくれるので、処分目的要素が強いのであれば一括で処分できるとも言えるので便利です。

何社か複数に査定を出して比べたい場合は注意が必要となります。

着物10の特徴

  • 買取決定率98.8%と非常に高い(2023年5月31日時点公式サイト表記)
  • 宅配買取専門
  • 宅配買取という性質上クーリングオフ適用外

■着物10の情報

買取・査定方法 宅配買取
査定にかかる費用 無料
買取対応地域・住所 神奈川県をはじめとして全国対応
補足 買取決定率が98.8%と公式サイトに公開されており、非常に高い実績になっています。値段が付かない買取不可の着物も全て無償で引き取ってくれるようなので、そのあたりも要因としてあると考えられます。

ザ・ゴールド

着物の買取ザ・ゴールドの画像

他の地方だと強いようで、持込買取可能店舗も多数あるのですが、横浜近辺には店舗がなく、出張買取での対応となります。

出張買取としては利用者の満足度が高く、査定士などの対応面を良かったとする声が多いです。
丁寧で安心しできたといった声が多く、実際に公式サイトなどでもそうしたアンケート調査(安心して自宅によべる出張買取サービス)で1位(2023年5月末時点)を獲得している旨が記載されています。

そのため、買取業者の対応面を重視される方におすすめできると考えます。

ザ・ゴールドの特徴

  • 買取金額も納得したというものがあり一定の質があることがわかる
  • 他県も含め対応という意味では一番丁寧だったかもしれないとおもうぐらいにそこに言及した声が多い
  • 出張買取での評判が高い傾向

■ザ・ゴールドの情報

買取・査定方法 出張買取(神奈川県横浜市の場合)
査定にかかる費用 無料
買取対応地域・店舗住所 神奈川県横浜市全域
補足 買取査定はとても丁寧です。
実績も豊富で安心して利用できる業者の一つです。

おもしろ屋

おもしろ屋

神奈川県横浜市に買取店舗(販売もしている)がありましたが、アンティーク着物等も取り扱っていて結構面白かった、良かったとする声が多くあります。

安く良いものが手に入ったといったものや、商品の数が多くてとても良かったと言った声などが多く、中古の着物を買ったり見たりというケースでの利用はいいかもしれません。

ちなみに、絹以外の麻素材のものも買取対象になっていたり、汚れたものもOKな感じだったので、買取するのにもよいと考えます。

買取・査定方法 持ち込み買取、出張買取
営業時間 11:00~18:00(不定休)
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1丁目6-2
※出張買取の場合、横浜市は対応地域でした。
電話番号
注意点 買取不可の着物があった場合、無料で引き取ってもらうことが出来ます。
比較的古かったり汚れた着物もちゃんと値段をつけて引き取ってくれるとの声を頂きました。

きらく屋

着物・帯・和装小物の買取きらく屋

横浜市に持ち込み買取可能な店舗を構えています。

着物を安く買うことができますので、着物や帯、和装小物に興味のある方は見てみるのも良いかと思います。

なお、2023年4月末まで買取サービスを休止していましたが、現在は再開しています。詳細は公式サイトで確認の上ご利用ください。

買取・査定方法 持ち込み買取に対応
営業時間 10:00~19:00
住所(持ち込み店舗) 神奈川県横浜市青葉区しらとり台1-8
<アクセス>
東急田園都市線「青葉台駅」より徒歩5分
電話番号
注意点 いろいろ試着させてもらえますので、リサイクル着物の購入をお考えの際などは良いのではないでしょうか。
ウール素材など一部買取不可(引取りは可能等)などもあるため、公式サイトなど確認の上利用するのが良いでしょう。

着物リサイクルかないや

着物リサイクルかないや

出張買取、持込買取、宅配買取に対応している会社です。

買う目線で見た場合、セールをよくやっており安く購入することができますと言った声も多く利用者は多いです。

買取でもしっかりと知識のある方に見てもらえて良かったとする声があります。持込買取も可能(点数による)で利用しやすいお店です。

買取・査定方法 持ち込み買取(要予約)、出張買取(利用条件あり)、宅配買取(専用キット無し)
営業時間
住所 ・鶴見店:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14−30
※持込される際は事前に連絡を入れましょう。
電話番号
ポイント 買取を依頼する場合、HPを確認の上お願いします。

神奈川県で着物の買取をお願いするなら結局どこがおすすめ?

神奈川県で利用可能な着物買取店をいくつか紹介しましたが、近年買取サービスを辞めてしまうお店が多く、また、店舗自体を閉鎖してしまうところも多かったため徐々に件数が少なくなっている状況です。

ただ、そうした中においても複数紹介しているため、どこにするか迷ったという方もいらっしゃるかと思いますが、そうしたケースでは着物買取福ちゃんが良いと考えられます。

買取金額に自信をお持ちであり、高く買取る自信があるとのことで、当サイトのアンケートでも買取業者を選ぶにおいては買取金額を重視したいという回答が多いことから、初めに利用を検討したいところです。

もちろん、対応面の良さもあるので、安心して利用できると言う側面からもおすすめできます。

買取価格・対応面で利用者の9割が満足との結果もあることから迷った際は査定をお願いしてみてはいかがでしょうか。

神奈川県の着物買取対象エリア

横浜市(鶴見区、神奈川区、西区、中区、南区、港南区、保土ケ谷区、旭区、磯子区、金沢区、港北区、緑区、青葉区、都筑区、戸塚区、栄区、泉区、瀬谷区)

川崎市、横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町、相模原市、厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村、平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町、小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

本ページの記載内容は上記記載の通り横浜市全域を対象としています。
横浜市では着物の買取に加えて茶道具なども合わせて買取に出される方が多い傾向にありました。
単に着物があるからというよりは習い事やお付き合いに関連した付随するアイテムも一緒に売りたいというご要望も多いと各社からうかがっております。
そのようなケースにおいて、本ページで記載した着物買取福ちゃんであれば着物はもちろん骨董品や茶道具、工芸品などの買取にも長けておりしっかりと査定できるスタッフがいるので安心してお任せできるかと思います。
着物だけという方からその他の物も一緒にという方まで相性が良い買取業者さんとなります。

なお、本ページでは横浜市を中心に紹介しましたが、以下にて同じ神奈川県でも川崎市の着物買取について紹介しているのでご参考ください。
【川崎市の着物買取】着物を高く売るならどこがおすすめ?

着物を売る際の注意点

着物を売ることを考えた際に、事前にキレイにした方が良いだろう、と考える人の良い方がいらっしゃいます。

しかし、そんな方良い人こそ損をしてしまうケースもあるので注意事項を一応記載しておきます。

汚れた着物は買取価格が低くなるからという理由でクリーニングに出すというのはNG

神奈川に限りませんが、汚れた着物(シミとか)は買取価格が下がってしまうというのはご存知かと思います。

そんな汚れを落とそうとクリーニングに出してしまう方がいらっしゃいますが、注意が必要です。

どういう点で注意が必要かと言うと、まず着物のクリーニングはかなりお高いです。

次に、クリーニングに出したからと言って、着物の買取価格が上がるかと言えば、そんなことないです。

着物のクリーニングは専門知識が必要で、工程も複雑です。
着物の素材自体が絹ですので簡単ではないのです。

そんな着物をクリーニングに出したら1万円以上かかることもしばしば。

そして、そもそも着物の買取金額自体が1万円とか2万円であるケースも多いのですごく損をします。

それにどんなクリーニング店がいいのかもわからない状態で出してしまうとかえって傷んでかえってきてしまうリスクもあるでしょう。

リスクは非常に高いので、着物の買取を依頼する前にクリーニングを、、、なんてことは考えなくて大丈夫です。

ちなみに最近売っている洗える着物というものがありますが、あれらはポリエステル製なので、そもそも買取価格がほぼつかないと思いますので、売る前にクリーニングに出すというのは止めておきましょう。
※すみません、後で知ったのですが、洗える着物でもブランドによっては高く売れるようです。はなぶさという老舗のところの洗える着物はものすごく質が良く買取対象になるとの情報を頂きましたので追記させていただきます。基本的にはポリエステルの着物は買取が難しいか安い傾向が一般的なのは変わりありません。

買取査定に出す前に陰干しをしておく

基本的に何もしなくても良いと思っているのですが、あえてやるなら、風通しや陰干ししておくのは良いかもしれません。

陰干ししておくと、タンス特有のにおいも取れますし、着物に詳しい方が見れば何か感じることもあるでしょうから、もしかしたら査定する人の印象が良くなるかも、、、しれません。

まあ、これで買取金額が上がるかといえばそんなことないとは思いますが。

干す際も知識がないのであればやらないで良いかと思います。

変に手を加えてダメになることが一番のリスクです。

神奈川県と着物

他県では着物の産地として有名なところもあり、鹿児島の大島紬や茨城の結城紬などの名前を聞きます。
でも、神奈川で織られていた着物ってあんまり聞かないので、紹介するものがないなと思いました。

そこでちょっと考えたのが、神奈川には着物を着て散策するのに良いスポットがいくつかあるなということです。

着物を着る機会は年々減りつつありますが、近年は趣味で着物を楽しむ方も少し増えたように感じており、そうした方に向けて神奈川での着物スポットを簡単に紹介できればと思います。

横浜市内にいるとあまり着物を着ようとは思わないのですが、神奈川には鎌倉等の古都があり、着物が楽しめるスポットがあります。

神奈川の歴史的スポットの鎌倉は着物と合う

ありがちですが、鎌倉は着物を着て散策するのにとても良い場所ですし、着物の方も結構見かけます。

大仏はもちろんですが、写真映えする場所も多いので着物を着て写真をとってSNSに投稿なんてのも良いのではないでしょうか。

竹寺と呼ばれる報国寺はまさにおすすめで、見渡す限り竹に囲まれて、頭上からは葉っぱをぬって入ってくる日の光がとてもきれいです。

そして、お寺にある竹の庭でお茶を飲めるところがあり、着物を着ていくと雰囲気を味わうことができます。

着物の買取と少し話がそれましたが、少しでも着物を楽しんでもらえたら幸いです。

神奈川県その他の着物買取店一覧(持込買取中心)と呉服関連店

神奈川や横浜近辺の着物買取店を中心にここまで紹介してきましたが買取だけでなく販売で良いお店もありますのでそうしたものも含めて着物関連のお店を一覧にしておきますので気になる方はご参考ください。
なお、買取店についてはおすすめのところに記載していないからといっておすすめではないということではありません。選定基準の変更や買取レビューなどの有無の都合もあるためご了承ください。

いろはの衣

いろはの衣

※現在公式サイトにアクセスできない状況となっており運営状況が不明なためご利用の場合は確認の上お願いします。

横浜に買取店舗がある着物専門の会社です。

出張買取、持込買取、宅配買取に対応しており、神奈川県内に2店舗構えています。

昔はなでしこという店名でしたので、そちらの名前でご存知の方もいるかもしれませんが、現在はいろはの衣という店名になっています。

買取・査定方法 持込買取、出張買取、宅配買取
営業時間 11:00〜18:30
買取店舗の住所 横浜中山店:神奈川県横浜市緑区中山町310-1
中山ガーデンハウス103
電話番号
ポイント 横浜では着物買取強化地区となっておりました。
また、査定スタッフは女性が中心のように感じました。

着物買取専門いちのや

着物買取専門いちのや
※現在公式サイトが繋がらなくなっているため運営状況が不明なため、確認の上ご利用ください。

横浜市内に住んでいると着物の買取価格がアップするキャンペーンをやっています。
※常にやっているとは限りませんのでご確認ください。

神奈川県横浜市に事業所を構えていますが、どうやら出張買取メインで行っているようです。

横浜地場でやっている着物専門の買取会社さんの一つとして紹介させていただきました。

買取・査定方法 出張買取
営業時間 10:00~18:00(年中無休)
住所・店舗 神奈川県横浜市都筑区川和台2-20
電話番号
ポイント 人間国宝の羽田登喜男や京友禅の老舗の着物の買取実績もあり、意外と利用者は多いのかもしれません。
横浜市に住んでいると買取金額がアップするので、その辺の質屋に比べたらかなり高い金額になります。なお、着物の買取もしっかりやっていますが、どちらかというと骨董買取が多い傾向です。
なお、現在公式サイトにアクセスできず、運営状況が不明となっております。

今昔庵和楽 横浜市桜木町店

買取店・会社名 今昔庵和楽
買取・査定方法 着物販売
営業時間 10:00~18:00
住所 神奈川県横浜市中区 桜木町1丁目1
電話番号
注意・ポイント 着物販売が中心です。
リサイクル着物が主なので買取も行ってくれる可能性はあるかもしれませんが、未確認のため事前に確認の上利用すると良いでしょう。

きたの屋

買取店・会社名 きたの屋
お店の種類 着物販売
営業時間 11:00~17:30
住所 神奈川県鎌倉市小町2丁目-2-19
電話番号
注意・ポイント 中古の着物を主に販売しています。
アンティーク着物も置いて有り、状態が良いものが多いです。
リサイクル着物なので場合によっては買取等も行っているかもしれません。
こちらのお店は着物についていろいろ教えてくれる親切なお店で購入においておすすめです。

とく市 リサイクル

買取店・会社名 とく市
買取・査定方法 持込買取など
営業時間 11:00~20:00
住所 神奈川県小田原市栄町2丁目9−11 3階
電話番号
注意・ポイント 古着などのリサイクルショップです。
衣類全般取り扱っています。
着物以外の衣類に関しては品数も多く買うにも売るにも良いでしょう。

ワットマン 神奈川県相模原中央店

買取店・会社名 ワットマン
買取・査定方法 持込買取など
営業時間 10:30~19:30
住所 神奈川県相模原市中央区清新3丁目3−5
電話番号
注意・ポイント 女性もののや家電などが置いてあるリサイクルショップです。

着物の店

買取店・会社名 着物の店
お店の種類
営業時間 11:00~17:00
住所 神奈川県鎌倉市御成町2−15
電話番号
注意・ポイント 中古の着物が買えるお店です。
店主の方も非常に親切で着物に関してレクチャーしてくれたり対応も丁寧です。
ただ、場所がちょっと路地の裏のようなところでわかりにくいかもしれません。

みやもと

買取店・会社名 みやもと
お店の種類 着物販売店
営業時間 10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市大町1丁目8−20
電話番号
注意・ポイント お店の雰囲気も良く、着物に関してもいろいろ説明してくれます。
対応も良く品物もいいので着物を買ったり見たりするのに良いでしょう。
買取については行っていませんが着物が好きなら良いお店となるでしょう。

せいた呉服店

買取店・会社名 せいた呉服店
お店の種類 着物販売店
営業時間 10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市小町1丁目7−2
電話番号
注意・ポイント 着物初心者の方でも入りやすく、いろいろ聞きやすいお店です。
コーディネートの他、着物の保存方法やお手入れなど様々教えてくれました。
着物の購入がメインなので買取についてはやっていませんが、着物を買いたい、知りたいといったケースではマッチするでしょう。

熊沢屋呉服店

買取店・会社名 熊沢屋呉服店
お店の種類 着物販売につき買取は不可
営業時間 10:00~18:30
住所 神奈川県秦野市寿町1−3
電話番号
注意・ポイント 老舗の呉服店で着物の知識豊富な方がやっているお店です。
対応も丁寧で安心してみることができます。

神奈川県でおすすめの着物買取店のまとめ

神奈川県横浜市で着物の買取を行ってくれるお店を紹介させていただきました。

参考にしていただけましたら幸いです。
※神奈川県に限らず幅広く着物の買取情報をお探しの方はおすすめの着物買取店と買取相場を解説!もご覧ください。

バイセル アフターフォローコール含め、お客様相談室の設置など安心して利用できる環境がありおすすめ
着物買取福ちゃん 高く売りたいケースでは査定をお願いしておきたい買取金額に自信を持つ業者
着物10 宅配買取専門です

掲載基準・根拠について

本ページでは着物買取店の紹介を行っていますが、掲載基準やレビュー基準についてはコンテンツポリシーの通りとなります。

参考文献