兵庫県の着物買取店を紹介!着物を高く売るならどこがいい?【兵庫県神戸市を中心に紹介】

※兵庫県神戸市の着物買取情報が中心ですが兵庫県全域でご参考頂ける内容となっております。

兵庫の着物というと丹波布がありますね。
兵庫県丹波市青垣町佐治地域を中心に織られている絹織物で茶と藍の格子が特徴的です。

昭和32年には国の無形文化財にも指定されました。

素朴な風合いがとても良いと感じます。

そんな絹織物がある兵庫県ですが、今回は兵庫県の中でも特に需要が多い神戸市の着物買取店について見ていきたいと思います。

兵庫県で着物を売ろうと思っているけどどこにお願いすればいいのか迷っている、
出来るだけ高く買取してもらいたい、
着物がたくさんあるけど簡単に売れる方法はないだろうか、
こうした悩みに応えられる着物買取店なんかも紹介していきたいと思います。

兵庫県神戸市を中心として着物の買取をお考えの方は是非ご参考ください。

兵庫県神戸市での着物の買取方法

買取査定員

始めに兵庫県での着物買取方法について見ておきたいと思います。

着物の買取査定の方法と特徴

  • 出張買取
    着物の買取業者の方があなたの自宅まで来て査定をしてくれます。
    家にいればいいだけなので楽なのが大きなメリットです。
    一方デメリットとしては、家に人をあげたくないケースでは向かない査定方法となります。
  • 店舗への持込買取
    あなたが神戸市内にある買取店に着物を持ち込んで買取を依頼する方法です。
    以前まではこれが一般的でしたね。
    自分で持っていくので手間はかかりますが、家に査定員が来るのは嫌な方は持ち込み買取をする方が多いです。
  • 宅配買取
    宅配で着物を送り、査定してもらう方法です。
    コロナ禍以降需要が高くなり、一般的な買取査定方法となったように感じます。
    出張買取のように自宅に人が来るのは嫌だけど、持込買取も面倒といった場合など、手続き的な面では非常に楽で便利なため人気となっています。
    デメリットとしては、3つの中で一番トラブルが起きやすい(梱包のミス等も含めて)、買取をキャンセルする際に返送料がかかってしまうところにあるでしょう。

着物の買取方法は以上となります。

以上に記載したように、着物を楽に売る・処分したいのであれば、出張買取や宅配買取という手段が簡単で需要が増えています。加えて、昨今は店舗が減少傾向にあり、自宅の近くに買取店が無いケースにおいての利用も増加しています。

兵庫県神戸市の着物買取おすすめ業者

ここから、兵庫県神戸市の着物買取店を中心に詳しく見ていきたいと思います。
なお、神戸市以外の方で兵庫県にお住まいの方が見るのも問題が無い内容となっております。

福ちゃん

着物買取福ちゃん

着物買取の福ちゃんは兵庫県では出張買取をメインに展開しており、評判が良い傾向にある買取業者です。

こちらの特徴としては、他店で買取を断られた状態が少し良くない着物もしっかり査定対象となることから、そうした着物の買取可能性もあるところです。
着物は汚れやシミがあると買取金額が落ちる、あるいは買取不可ということもよくあるのですが、福ちゃんではそうした着物も査定OKで、利用者の声として助かったというものもあります。

そのため、高級な着物だけでなく、ちょっとこの着物心配だなというケースでも福ちゃんにも査定をお願いしておくと良いでしょう。

また、高額買取実績も豊富なので、作家物の着物等もしっかりとした査定価格が提示されるものと考えられます。
査定してくれるスタッフの方も丁寧で良かったという声も多いことから、買取金額も含めた満足度は高くお勧めの業者となっています。

実際に他店より高く買取査定する自信があると記載(※1)されているため、買取価格には自信を持っていることから、少しでも高く売りたいケースでは査定をお願いしておきたいと考えます。

加えて、30代~60代の出張買取を利用した女性の満足度において1位(※2)を獲得している調査結果もあり、他の調査でも良い評価を受けていることから、そのサービスの質の高さはあるものと考えられます。

「金額面」「対応面」「商品知識面」において利用者の90%以上が満足というデータ(※3)も示されていますので、少しでも高く売りたいという事で価格面を重視される方にも丁寧な接客などの対応面を期待する方の利用でもおすすめできると言えます。

福ちゃんの特徴

  • 買取金額に自信をお持ちである
  • クーリングオフに関する説明など安心して取引するための説明やサポートがしっかりしている
  • シミ汚れ等が出来てしまっている他店で買取を断られた着物も査定歓迎
    ※値段が付くかどうかは程度により、買取不可のケースもございます

■福ちゃんの情報

買取・査定方法 出張買取・宅配買取
※出張査定の出張費無料です。
※神戸市内には持ち込み買取店舗はありません。
※宅配買取では専用の無料宅配キットがあり無料で送れますが、買取不成立時に返送してもらうケースでは返送料が別途かかります。
査定にかかる費用 無料(キャンセルしても大丈夫)
着物1点でも査定依頼可能
対応地域、住所
  • 出張買取範囲
    神戸全域に対応
    ※神戸に限らず全国各地で対応が可能です
  • 持ち込み買取地域
    神戸では対応していません
  • 宅配買取地域
    神戸に限らずどこからでも宅配可能です
ホームページ
福ちゃんの口コミ
補足 高額買取実績もありますが、シミ・汚れがある他店で断られた安い着物も査定OKなので高級な着物を持っている方だけでなく、一般的な家庭の方でも査定が問題無いのは良いポイントです。
なお、高く買取ができる理由として、販売ルートを豊富に持っていることを理由の1つにあげており、独自のルートを多数持っているから多くの人から比較的良い金額で着物を買い取ることができるようです。福ちゃん自身も自社で販売する着物市場を定期的に開催しており、皆さんから買取した着物を広く流通させることができる仕組みが買取金額に自信を持つことができる大きな要因となっています。

福ちゃんは利用者が多いため評判がよく集まる買取店さんで、満足度は高い傾向にあります。

査定は無料してくれますし、査定価格がよくないなと思ったらキャンセルもできますので、この機会に利用を検討してみてはいかがでしょうか。

バイセル

兵庫でも評判の高い着物買取会社バイセル

出張買取をメインに行っている着物買取業者で、買取実績豊富な業者です。

兵庫県のみならず全国展開しており、全国的に利用者が多いのが特徴です。

出張に来てくれる査定員の方は着物買取事情に詳しいので、しっかり買取金額の理由も教えてくれますし丁寧ですので安心して査定を任せることができます。
査定は無料で、金額に納得ができなければキャンセルも可ですので気軽にお願いできるのも良いでしょう。

売る着物の種類によっては複数の買取店に査定してもらって比べたいというケースもあるかと思いますが、そのような比較検討するケースがあるようであれば査定業者の一つに入れておきたいところです。

寄せられる評判は良い傾向のものも多い一方で、満足できなかったというものもあり様々ですが、第三者機関の調査として着物の専門性の高い出張買取業者1位や出張買取における買取価格満足度1位(※4)など他の調査でも高い評価を受けている点や、利用者の声として、買取時だけでなく、買取後のフォローコールなど査定後の対応もしっかりしていて、査定に際して何か不備が無かったかなどの確認もあって安心して利用できたとするものも多いので、単に査定金額の低い高いという点だけでなく、安心して利用できるような仕組み作りもしっかり行っている点が良いと感じました。

昨今買取トラブル事例は多いので、このように安心して利用できる仕組みが整っているのは良いと言えるでしょう。

上場企業という事もあり、コンプライアンスはしっかりしており、買取成立後のフォローコールなど、安心して取引できる仕組みがあるため、安全に利用したい方の利用におすすめできます。

バイセルの特徴

  • 出張買取は神戸市のみならず兵庫県全域に対応
  • 査定員は着物に詳しいので安心して任せられる
  • クーリングオフの説明など当日の対応も良く、また、アフターフォローもしっかりしているので安心して利用できる
  • 買取金額等も含めた満足度が比較的高い傾向
  •     

■バイセルの情報

買取・査定方法 出張買取、宅配買取(宅配買取は送料無料ですが買取キャンセル時等で返送の場合の返送料はかかります)
※着物1点でも買取査定してもらえます。
査定にかかる費用 無料(キャンセルしてもOK)
着物1点から買取査定可能
対応地域
  • 出張買取の対応地域
    兵庫県全域
    ※神戸のみならず全国各地に対応
  • 持ち込み買取
    神戸では未対応
  • 宅配買取
    神戸に限らずどこからでも宅配できるのであれば対応は可能
ホームページ
バイセルの口コミ
着物の買取について補足 査定員の方のレベルに関しては、着物そのものに特別にすごく詳しいというわけでは無さそうですが、着物を査定する上での基本知識とどういったものが高く売れるのかといった買取に関するポイントはとても詳しく勉強になりました等の声も多く買取に関する知識は豊富そうです。
また、出張買取は自分自身は家にいればいいので楽です。
後、バイセルはスピード感もあるので、早く処分したい場合にも良いでしょう。

バイセルの口コミはかなり寄せられているのですが、高額買取してもらえたというものと、二束三文にしかならずガッカリしたという声の両方とも多いです。
利用者がかなり多いので、様々な声を聞きます。

傾向として、バイセルに限らず着物は状態が悪いとほとんど値段がつかないケースも多いのですが、何故か着物はとても高く売れるに違いないと思っていらっしゃる方も多く、その反動で高値がつかなかったケースでは不満も出てくるようです。特にバイセルは高額買取のイメージを持っていたとの評判も多いので、そのギャップからこうした声がでるものと考えられます。

ただ、そうしたあまり値段がつかないケースでも比較的高く買い取って頂けるケースが多い買取店さんなので、比べた結果良かったとするものも多いため、今回おすすめの買取店さんとして紹介させていただきます。

査定だけでも問題ありませんので気軽に利用できるのも良い点です。

 

着物高価宅配買取の着物10

着物宅配買取着物10
宅配買取専用です。昨今の情勢から需要が伸びているタイプの買取方法です。

買取決定率98.8%(2023年4月27日時点公式サイト表記)と非常に高いのが特徴で、宅配買取をお願いしたい場合は利用を検討してみましょう。
宅配買取専用の梱包キット(無料)が用意されていて、ガムテープから段ボールまで送付するのに必要なものは全部そろっていて非常に便利です。

着物10の特徴

  • 神戸に限らず地域を選ばない
  • 専用の梱包キットがあり楽
  • 宅配買取という性質上クーリングオフ適用外なので注意が必要

■着物10の情報

買取・査定方法 宅配買取
査定にかかる費用 無料
買取対応地域・住所 神戸のみならず日本全国
備考欄 宅配買取なのでクーリングオフ適用外となります。
そこは注意しておきましょう。
また、査定をした結果、着物を売るのを取りやめるケースでは返送してもらうのに返送料がかかってしまうため、そのあたりも加味して利用しましょう。
返送においては、一部だけを返送してもらうということができず、例えば10点着物の査定をお願いしたら、10点全部返してもらうかもしくは全部引き取ってもらうかということになります。
ただ、買取不可の着物があるケースでも無料で処分してもらえるので、そういった意味ではかなり助かると言え、それゆえに買取決定率が高くなっていると考えられます。
着物を売る理由が、高く売りたいとかいうことよりも、処分したいという動機の方が強い場合は同社の買取サービスは非常に便利でおすすめできると言えます。

兵庫県神戸市の着物買取店、最終的にどこがおすすめ?

兵庫県内で着物を売るなら結局どこがいいか?

ここ数年着物店・買取店の閉店が多くなっており、ご紹介できた件数が年々少なくなってしまっているのですが、そういった中でも複数ご紹介しておりますので、どこの買取業者を利用するか迷ったケースでは着物買取福ちゃんがおすすめだと考えます。

高額買取実績が豊富なだけでなく、古い着物、シミ汚れ等がある着物で他店では買取不可となる着物も査定OKでなんとか買取してくれようと見てくれるので、様々なケースにおいておすすめできると言えるかと考えます。

業者自身も査定額には自信をお持ちであり、利用者の満足度も高い傾向にあり、また、査定は当然無料ですので、どこにするか迷ったケースでは依頼してみると良いでしょう。

価格面や対応面での利用者の満足度が90%以上というのも良いポイントです。

丹波布の買取と買取金額相場について

兵庫県といえば、冒頭に記載したように丹波布と呼ばれる木綿織物があります。
兵庫県丹波市を中心に織られており、佐治木綿と呼ばれる厚手の木綿織物を民芸運動の創始者、柳宗悦が丹波布と名付けました。
昭和32年に国の無形文化財に指定されています。

丹波布の色柄は、主に茶と藍を組み合わせ格子柄に織られています。
茶は地元の榛の木や栗の皮などを用いて濃淡に染め分けます。

上記のような特徴のある丹波布ですが、織物の中でも高級なものとなり、非常に高い金額で売れます。
もちろん保存状態にもよりますが。

一般的な買取金額としては、4万円~8万円くらいは値段がつくのではないかと思われます。
もっと高く買取されるものもあり、数十万円というケースもあります。

技術を受け継ぐ職人が少なく価値が高いという側面と手紡ぎ・手織りという手間のかかったもののため、この着物は買取金額が高くなる傾向にあります。

いずれにせよ、本ページでも何度か記載させていただいておりますが、買取依頼をする際はしっかり着物に詳しい買取店にお願いするようにしましょう。
間違ってもリサイクルショップ等にもっていかないようにしてください。

兵庫県神戸市その他の着物買取(持込)業者や呉服関連店について

兵庫県のおすすめの着物買取店を紹介しましたが、その他にも買取店や着物に関連したお店は多く存在しておりますので、どうしても持込買取が良いといった方などはぜひ参考にしていただければと思います。

※現在作成中

兵庫県神戸市の着物買取店のまとめ

神戸の着物買取店について紹介させていただきました。

神戸に限った話ではありませんが、着物はその価値がわからない人に見てもらうと大きな損をすることもあります。

特に一般的なリサイクルショップの場合、証紙付きで有名産地の着物を持ち込んでもほとんど値段がつかないケースも多いです。
以前着物を持ち込んだ際に数十円という査定を受けたことがありましたが、別の出張買取に方にみてもらったところ、数千円~1万円くらいになったケースもあります。

そのため、どこを利用するにしても、着物の知識がある方が見てくれるかどうか確認した方が良いかと思います。

最後に着物買取店をまとめておきますのでご参照ください。
■神戸の着物買取店一覧

神戸の着物買取店 おすすめポイント
バイセル 上場企業という事もあり体制がしっかりしていて安心・安全に利用可能なのが非常に良いポイント
着物買取福ちゃん 査定金額に自信を持っており、少しでも高く売りたいなとお考えのケースでは査定をお願いしておきたいところです
着物の買取プレミアム 女性の査定員に対応してもらえないか相談は可能
着物10 買取成立率が高く宅配買取の利用でおすすめ
和の館 参考としてご覧ください
たんす屋 持ち込みできる中では買取金額はやや高め
てんぷはうす 着物の知識のある方が見てくれる
オフハウス 査定スタッフに着物に詳しい方がいない可能性がある
着物萌着 購入等の視点で良い評判が届いているが買取はレビューが少ないため参考となります
キングラム 総合店だが着物買取実績も意外とある
最旦館ケイコ リユースフェア等で着物が安く購入できた等の声があり評判はそれなりに多いが買取に関しては参考となります
丸文 生前整理でお願いすると別途サービスがある
※時期により異なる可能性があります
きものCITY三宮店 持ち込み買取に際し駅から近い

なお、兵庫県に関わらず全体的な着物買取情報が見たいケースではおすすめの着物買取業者と買取相場についての解説ページをご覧ください。

兵庫県神戸は港町として異国情緒あふれる洋文化が発達してきた地域です。
このページは和である着物の紹介となっていますが、本来兵庫県はファッションやジャズ、洋食、洋菓子などが古くから親しまれてきており、生活に根付いている印象です。
また、自然も豊かであり、六甲山系や有馬温泉近辺、農作物に恵まれた丹波地方、日本のマチュピチュと称される竹田城跡も近年人気となっています。

冒頭に丹波布を紹介しましたが、着物以外にもいくつか工芸品はあり、伝統的な技法によってつくられる、城崎麦わら細工が有名ではないでしょうか。
お土産用に人気の指輪を始めとしてブローチやストラップなど様々な商品があります。
江戸時代、城崎温泉へ湯治に訪れた半七が宿代の足しに作ったのがきっかけと言われており、現在もその細やかで美しい模様が評価されています。

その他、兵庫県と言えば日本初の世界文化遺産に登録された姫路城が有名ですね。
その美しい白壁から白鷲城とも呼ばれています。
着物をきてお散歩したいスポットの一つです。

また、豊岡市の天然記念物である、玄武洞は、160万年前の火山活動の際に流れた溶岩が冷え固まる時にできた美しい模様が圧巻です。

その他食べ物などもいろいろあります。

このページでは着物の買取について中心に記載しましたが、とても良いところですので気になる方は着物に限らずぜひ訪れて見てください。

その他の兵庫県の着物買取店(持込買取等)や呉服関連店について

兵庫県は着物の買取店の数はそこまで多いわけでは無いのですが、呉服関連のお店はそれなりにあります。
ここでは、買取を行っているか否かに関わらず呉服関連のお店と、着物専門家どうかに関わらず持込買取査定が可能なお店を紹介します。
おすすめにあげていないお店だからといっておすすめではないということではありません。口コミなどの集まり具合などが影響しておりますので予めご了承ください。

和の館

兵庫県神戸市で持込買取可能な着物買取業者の和の館

神戸市内で持ち込みによる買取が可能です。

着物や帯、草履等の小物類等の買取を行っており、お店にはたくさんの着物類が並べてあります。

査定にかかる料金は無料で、キャンセルしても問題ありませんので持ち込みが良い方、高価着物ではなく一般的な着物を売りたいケースで利用すると良いでしょう。

買取・査定方法 持ち込み買取

営業時間
住所 兵庫県神戸市兵庫区荒田町1-19-5
電話番号
注意点・情報など 着物を中心に和装関連の買取を行っています。
気軽に持ち込みで査定したい場合には良いかも知れません。なお、レビューが多く集まっていないため、参考としてご覧ください。

てんぷはうす

兵庫県神戸市で持込買取に対応しているてんぷはうす

神戸市内で持込買取、出張買取に対応しています。

古い着物も買取に対応しており、着物の着付け教室の教材等で使用するものとして使うので、いろいろと買取頂ける傾向にあります。

なお、買取ではなく着物を購入する際にもおすすめで、安く良い物が手に入るのでそうした視点でも良いでしょう。

小物類も一式そろっており、着物に関してもサイズ表記がわかりやすくされているのでとても良さそうでした。

買取・査定方法 持ち込み買取、出張買取
※出張買取の場合、着物の点数が少ないと対応していただけないケースもあるためお電話等でご確認ください。
※持込買取の場合、営業時間内であればいつでも可能です。
営業時間 12:00~17:00(月曜日・火曜日休み)
住所 兵庫県神戸市灘区備後町2-1-12
※出張買取は神戸市内全域に対応
電話番号
ポイント 手ごろな価格の着物が多く、購入するにも便利です。
着物のお直しも行っており、お手持ちの着物が汚れてしまった場合等でも相談が可能です。
買取に関しては着物の知識も豊富なので不当に安く買いたたかれる心配はありません。

オフハウス

兵庫県の着物買取オフハウス着物のページ

兵庫県にも数店舗あり、神戸市内にも1店舗あるので利用したことのある方も多いのではないでしょうか。

着物に関しては、あまり力をいれていないのか少し安いといった声がいくつか届いています。

ただ、気軽に利用できるお店といった声もあるので、持込買取で金額を重視しないケース等ではとても良いでしょう。

ちなみに、ここで記載しているのはあくまで「着物」の買取に関する事項であり、その他の商品とは関係がありません。
また、全ての店舗を確認したわけではございませんで、全国的な傾向での記載となります。予めご了承ください。

買取・査定方法 持ち込み買取に対応
営業時間 10:00 ~ 20:00
住所(持ち込み店舗) 神戸星陵台店:兵庫県神戸市垂水区星陵台4-4-31
伊丹池尻店:兵庫県伊丹市池尻3-288
三田店:兵庫県三田市すずかけ台4-12-1
電話番号
注意点 買取以外の声として、安く良い和装アイテムが買えたといった声も全国で頂きます。買取以外の視点でもお勧めと言えるでしょう。

きもの萌着(閉店となりました)

兵庫県で着物の買取の他染み抜き等も対応するきもの萌着
<現在閉店となっています。以下参考情報>
着物の買取だけでなく染み抜き、仕立て直し等も行ってくれる着物店です。
買取においては着物の点数が多ければ出張で買取に来てもらうことも可能です。
ただし、ウール類は買取不可となります。

新春売り出しセールなどのセールをよくやっているので安く買いたい方はこうした時に行くと良いでしょう。
お店で会員登録するとこうしたセール情報が送られてきます。

買取・査定方法 持込買取、出張買取
※出張買取は着物の点数等条件がありますのでご確認ください。
※持込で買取を依頼する際も事前に確認してから訪問した方が良いでしょう。
営業時間 10:00~17:00(日曜日・毎月26日・百貨店催事の期間は休業。その他臨時休業があります)
買取店舗の住所 兵庫県神戸市垂水区瑞ケ丘7-11
電話番号
ポイント 着物を買うという目線で行くとセールもやっており、会員特典割引等があるため、買う場合には良いでしょう。
買取に関しては、休みが割とあるので持ち込みで着物の買取を依頼するケースにおいても事前に電話で確認してから伺った方が良いです。

※現在閉店となっています。

リサイクルショップキングラム

兵庫に店舗がある買取店キングラム

貴金属やブランド品等の買取がメインなのですが着物の買取も可能でした。
神戸市内の店舗ではレビューが取れていないため、参考でのご案内になります。

なお、他県での実績になりますが、着物を売った方もいらっしゃり、まとめて10点で4000円程度といった実績はあります。

買取・査定方法 持込買取、出張買取、宅配買取
※出張買取の場合条件がありましたのでお願いする際は事前に確認ください。
※宅配買取では宅配キットが用意されています。また、買取不成立の場合の返送料は無料です。
営業時間 10:00~19:00
買取店舗の住所 神戸岡本店:兵庫県神戸市東灘区岡本1-7-11
板宿店:兵庫県神戸市須磨区飛松町2-2-5
神戸長田店:兵庫県神戸市長田区大塚町1-1-17
六甲道店:兵庫県神戸市灘区深田町3-3-7
電話番号 店舗によるためHPよりご確認ください
ポイント ブランド品が中心ですが、店舗によっては着物買取に対応しています。
全ての店舗情報につき確認が取れていないので、ご利用の際は事前に着物対応が可能か確認の上ご利用ください。

最旦館ケイコ

兵庫の百貨店等でよく催事を行っている買取店の最旦館ケイコ

百貨店等で催事をよく行っており、リユース着物のフェア等をやっていたりするので安く購入することができます。
お店の中には現代着物はもちろんですがアンティーク着物と思われるものも置いてあり、着物は充実しています。

試着も可能ですので着物を買う場合には良いでしょう。

買取に関しては、出張買取、宅配買取、持ち込み買取に対応しています。

買取・査定方法 持ち込み買取、宅配買取、出張買取
※出張買取は神戸市内に対応しておりますが、着物の点数10点程度が条件となります。
営業時間 10:00~17:00(毎週水曜日休み)
住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビルB1F
電話番号 078-331-5022
注意・ポイント 着物の買取に関してはレビューが集まっていないので参考としてご紹介します。

きものCITY三宮店

きものCITY兵庫県三宮店

着物販売においては人間国宝や有名作家の着物も取扱いがありました。
よく百貨店の催事で出典しています。
着物専門店として知識がありますのでしっかりとした買取査定をしてくれると考えられます。

買取・査定方法 持込買取、出張買取、宅配買取
※出張買取は神戸市内に対応しておりますが、点数条件等がありましたので確認ください。
※宅配買取にも対応していますが、梱包キット等はない。
営業時間 10:30~19:30(毎週火曜日は休み)
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目7-11
電話番号 078-335-1661
注意・ポイント JR線・元町駅、阪神線・元町駅徒歩2分と駅から近いので持ち込みされる場合には比較的行きやすいです。

丸文

着物の買取を兵庫県内で対応している質屋の丸文

着物と貴金属の買取に力を入れている質屋です。

出張買取、持ち込み買取に対応しており、神戸市内であれば出張買取は対象範囲となっております。

買取・査定方法 持ち込み買取、出張買取
※出張買取は内容、点数により対応可否がありますので事前にご確認ください。
営業時間
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉南町3-3-5
電話番号
注意・ポイント 生前整理の際に依頼をすると、ボイスメッセージ付きDVD作成などこちらのお店独特のサービスがつきます。他店でも断られる状態があまりよくないものも買取対象となることも多いため、売れなくて処分に困っているものがあればお願いしてみてもよいかも知れません。レビューが少ないため参考情報としてご覧ください。

参考文献