兵庫県の着物買取店を紹介!着物を高く売るならどこがいい?【兵庫県神戸市を中心に紹介】

※兵庫県神戸市の着物買取が中心ですが兵庫県全域でご参考頂ける内容となっております。

兵庫の着物というと丹波布がありますね。
兵庫県丹波市青垣町佐治地域を中心に織られている絹織物で茶と藍の格子が特徴的です。

昭和32年には国の無形文化財にも指定されました。

素朴な風合いがとても良いと感じます。

そんな絹織物がある兵庫県ですが、今回は兵庫県の中でも特に需要が多い神戸市の着物買取店について見ていきたいと思います。

兵庫県で着物を売ろうと思っているけどどこにお願いすればいいのか迷っている、
出来るだけ高く買取してもらいたい、
着物がたくさんあるけど簡単に売れる方法はないだろうか、
こうした悩みに応えられる着物買取店なんかも紹介していきたいと思います。

兵庫県神戸市を中心として着物の買取をお考えの方は是非ご参考ください。

兵庫県神戸市での着物の買取方法

買取査定員

始めに兵庫県での着物買取方法について見ておきたいと思います。

着物の買取査定の方法と特徴

  • 出張買取
    着物の買取業者の方があなたの自宅まで来て査定をしてくれます。
    近年では兵庫県内に限らずスタンダートな買取方法となっています。
    外に出る必要が無く、家にいればいいだけなので楽です。
    デメリットとしては、自宅内に人が来るのはちょっと嫌だなという方には向かない方法となります。
  • 店舗への持込買取
    あなたが神戸市内にある買取店に着物を持ち込んで買取を依頼する方法です。
    以前まではこれが一般的でしたね。
    自分で持っていくので手間はかかりますが、家に査定員が来るのは嫌な方は持ち込み買取をする方が多いです。
  • 宅配買取
    宅配で着物を送り、査定してもらう方法です。
    コロナ禍以降一般的な買取査定方法となったように感じます。
    私の周りではあまり利用している人はいないのですが、何らかの事情で人に家をあげるわけにもいかないし、でも質屋に持っていくことも難しいというケースでは便利でしょう。
    デメリットとしては、3つの中で一番トラブルが起きやすい(梱包のミス等も含めて)、買取をキャンセルする際に返送料がかかってしまうところにあるでしょう。

着物の買取方法は以上となります。

以上に記載したように、着物を楽に売る・処分したいのであれば、出張買取や宅配買取という手段が一番簡単でいいかなと思いますのでご一考ください。

兵庫県神戸市の着物買取おすすめ業者

ここから、兵庫県神戸市の着物買取店を中心に詳しく見ていきたいと思います。
なお、神戸市以外の方で兵庫県にお住まいの方が見るのも問題が無い内容となっております。

福ちゃん

着物買取福ちゃん

着物買取の福ちゃんは兵庫県では出張買取をメインに展開しており、評判が良い傾向にある買取業者です。

こちらの特徴としては、他店で買取を断られた状態が少し良くない着物も買取対象となる可能性が高いというところです。

着物は汚れやシミがあると買取金額が落ちる、あるいは買取不可ということもよくあるのですが、福ちゃんではそうした着物も値段をつけて買い取ってくれる傾向にあります。

そのため、ちょっとこの着物心配だなというケースでは福ちゃんにも査定をお願いしておくと良いでしょう。

また、高額買取実績も豊富なので、作家物の着物等高い金額がつきやすい着物に関しても満足のいく価格で買取されることが多いです。
査定してくれるスタッフの方も丁寧で良かったという声も多いことから、買取金額も含めた満足度は高くお勧めの業者となっています。

実際に他店より高く買取査定する自信があると記載(※1)されているほか、30代~60代の出張買取を利用した女性の満足度において1位(※2)を獲得している調査結果もあり、他の調査でも良い評価を受けていることから、その質の高さはあるものと考えられます。

福ちゃんの特徴

  • 買取金額等の満足度が高い傾向
  • クーリングオフに関する説明など安心して取引するための説明やサポートがしっかりしている
  • シミ汚れ等が出来てしまっている着物でも買取してもらえる可能性が高い
    ※程度によります

■福ちゃんの情報

買取・査定方法 出張買取・宅配買取
※着物1点からでも買取査定してもらえます。
※神戸市内には持ち込み買取店舗はありません。
※宅配買取では専用の無料宅配キットがあるので楽です。
査定にかかる費用 無料(キャンセルしても大丈夫)
着物1点でも査定依頼可能
対応地域、住所
  • 出張買取範囲
    神戸全域に対応
    ※神戸に限らず全国各地で対応が可能です
  • 持ち込み買取地域
    神戸では対応していません
  • 宅配買取地域
    神戸に限らずどこからでも宅配可能です
ホームページ
福ちゃんの口コミ
補足 高額買取実績が豊富な他、シミ・汚れがある他店で断られた着物もしっかり見てくれるのでとても良いです。
高く買取ができる理由として、販売ルートを国内外に豊富に持っていることを理由の1つにあげており、独自のルートを多数持っているから多くの人から比較的良い金額で着物を買い取ることができるようです。

福ちゃんは利用者が多いため評判がよく集まる買取店さんで、満足度は高い傾向にあります。

無料で査定してくれますし、金額がちょっとよくないなと思ったらキャンセルもできます。

どこの買取店を利用するか迷った際はまず初めに利用してみると良いでしょう。

バイセル

兵庫でも評判の高い着物買取会社バイセル

出張買取をメインに行っている着物買取業者で、買取実績豊富な業者です。

神戸のみならず全国展開しており、全国的に買取満足度が高い傾向にある業者です。

出張に来てくれる査定員の方は着物買取事情に詳しいので、しっかり買取金額の理由も教えてくれますし丁寧ですので安心して査定を任せることができます。
査定は無料で、金額に納得ができなければキャンセルも可ですので気軽にお願いできるのも良いでしょう。

売る着物の種類によっては複数の買取店に査定してもらって比べたいというケースもあるかと思いますが、そのようなケースでも参考価格を知るのに利用するのにいいと思います。

着物の専門性の高い出張買取業者1位や出張買取における買取価格満足度1位(※3)など他の調査でも高い評価を受けているのも良い点ですが、利用者の声として、買取後のフォローコールがあり、利用に際して何か不備が無かったかなどの確認もあり安心して利用できるとするものも多いので、その点が良いポイントです。

昨今買取トラブル事例は多いので、このように安心して利用できる仕組みが整っているのは良いですね。上場企業という事もあり、しっかりしています。

バイセルの特徴

  • 出張買取は神戸市全域に対応
  • 査定員は着物に詳しいので安心して任せられる
  • クーリングオフの説明など当日の対応も良く、また、アフターフォローもしっかりしているので安心して利用できる
  • 買取金額等も含めた満足度が比較的高い傾向
  •     

■バイセルの情報

買取・査定方法 出張買取、宅配買取(宅配買取は自身で梱包するものを用意する必要があります)
※着物1点でも買取査定してもらえます。
査定にかかる費用 無料(キャンセルしてもOK)
着物1点から買取査定可能
対応地域
  • 出張買取の対応地域
    兵庫県全域
    ※神戸のみならず全国各地に対応
  • 持ち込み買取
    神戸では未対応
  • 宅配買取
    神戸に限らずどこからでも宅配できるのであれば対応は可能
ホームページ
バイセルの口コミ
着物の買取について 査定員の方のレベルに関しては、着物そのものに特別にすごく詳しいというわけでは無さそうですが、着物を査定する上での基本知識とどういったものが高く売れるのかといった買取に関するポイントはとても詳しく勉強になりました等の声も多く買取に関する知識は豊富そうです。
また、出張買取は自分自身は家にいればいいので楽です。
後、バイセルはスピード感もあるので、早く処分したい場合にも良いでしょう。

バイセルの口コミはかなり寄せられているのですが、高額買取してもらえたというものと、二束三文にしかならずガッカリしたという声の両方とも多いです。
利用者がかなり多いので、様々な声を聞きます。

傾向として、バイセルに限らず着物は状態が悪いとほとんど値段がつかないケースも多いのですが、何故か着物はとても高く売れるに違いないと思っていらっしゃる方も多く、その反動で高値がつかなかったケースでは不満も出てくるようです。特にバイセルは高額買取のイメージを持っていたとの評判も多いので、そのギャップからこうした声がでるものと考えられます。

ただ、そうしたあまり値段がつかないケースでも比較的高く買い取って頂けるケースが多い買取店さんなので、比べた結果良かったとするものも多いため、今回おすすめの買取店さんとして紹介させていただきます。

査定だけでも問題ありませんので気軽に利用できるのも良い点です。

 

買取プレミアム:女性の買取査定スタッフに相談が可能

買取プレミアムは兵庫県において女性買取スタッフが指名できるから女性でも安心して利用できる着物買取店

買取プレミアムも出張買取を中心に神戸市内で高額買取が期待できる業者です。

こちらの特徴としては出張買取査定において女性の査定員の方に相談が可能というところがポイントです。

出張買取においては自宅に査定員の方が来るので、依頼者が女性のケースでは、同じ女性の方に対応してもらいたいと感じる方は多いようです。

気にしないという方が多いのですが、女性の査定員に気貰いたい場合は相談が可能であり、買取実績も豊富にあるのでおすすめの着物買取店と言えます。

買取プレミアムの特徴

  • 女性の買取査定員が多い
  • 買取金額は高め
  • 着物に詳しいのはもちろんしっかりクーリングオフや買取に関する説明を丁寧に行ってくれた

■着物買取プレミアムの情報

買取・査定方法 出張買取・宅配買取
※宅配は自身で段ボールなどを用意する必要があるので出張買取がおすすめ
査定にかかる費用 無料
対応地域
  • 出張買取範囲
    神戸市全域
  • 持ち込み買取地域
    神戸では持ち込み買取に対応していません
  • 宅配買取地域
    日本全国
ホームページ
買取プレミアムの口コミ
買取プレミアムに関して 買取に関する評判は良い傾向にあります。
また、女性の査定員が多いのも特徴なので、そのあたりを加味して必要に応じて買取査定をお願いしてみると良いでしょう。

出張査定において女性査定士の方が安心だというケースでは検討しましょう。

着物高価宅配買取の着物10

着物宅配買取着物10
宅配買取専用であり、利用実績がかなり豊富です。
宅配買取をお願いしたい場合は良いでしょう。
宅配買取専用の梱包キット(無料)が用意されていて、ガムテープから段ボールまで送付するのに必要なものは全部そろっていて非常に便利です。

実際に買取成立率が98.8%という実績値も加味すると宅配買取においては最もおすすめできる業者の1つともいえるでしょう。

着物10の特徴

  • 神戸に限らず地域を選ばない
  • 専用の梱包キットがあり楽
  • 宅配買取という性質上クーリングオフ適用外なので注意が必要

■着物10の情報

買取・査定方法 宅配買取
査定にかかる費用 無料
買取対応地域・住所 神戸のみならず日本全国
備考欄 宅配買取なのでクーリングオフ適用外となります。
そこは注意しておきましょう。
また、査定をした結果、着物を売るのを取りやめるケースでは返送してもらうのに返送料がかかってしまうため、そのあたりも加味して利用しましょう。
返送においては、一部だけを返送してもらうということができず、例えば10点着物の査定をお願いしたら、10点全部返してもらうかもしくは全部引き取ってもらうかということになります。ただ、買取不可の着物も無料で処分してもらえるので、そういった意味ではかなり助かると言えます。

和の館

兵庫県神戸市で持込買取可能な着物買取業者の和の館

神戸市内で持ち込みによる買取が可能です。

着物や帯、草履等の小物類等の買取を行っており、お店にはたくさんの着物類が並べてあります。

査定にかかる料金は無料で、キャンセルしても問題ありませんので持ち込みが良い方、高価着物ではなく一般的な着物を売りたいケースで利用すると良いでしょう。

買取・査定方法 持ち込み買取

営業時間
住所 兵庫県神戸市兵庫区荒田町1-19-5
電話番号 078-576-1029
注意点・情報など 着物を中心に和装関連の買取を行っています。
気軽に持ち込みで査定したい場合には良いかも知れません。なお、レビューが多く集まっていないため、参考としてご覧ください。

たんす屋

兵庫県神戸市にも店舗がある着物買取たんす屋

大手の着物店です。
神戸市内においては、出張買取、持ち込み買取、宅配買取に対応している買取業者ですが、宅配の場合は着物店数10点以上からなどの条件があったと思いますので、確認の上ご利用ください。

持込できる中では比較的買取金額は高い方かもしれません。
※2020年以降運営元企業が変更になり、内容に変更が生じている可能性もあることから、ご利用の際は公式HP等確認の上ご利用ください。

買取・査定方法 出張買取、持ち込み買取、宅配買取
※出張買取、宅配買取においては着物の点数が10点からなど条件がありましたので予約する際に詳細をご確認ください。
営業時間 店舗により異なるためHPよりご確認ください

住所 ・たんす屋ユザワヤ神戸店:兵庫県神戸市中央区三宮町1-3-26 ユザワヤ神戸店6F
・たんす屋神戸元町店:兵庫県神戸市中央区元町通3-11-5
・Tokyo135°三宮店:兵庫県神戸市中央区三宮1-8-1 さんプラザB1F
電話番号 各店舗HPよりご確認ください。
注意点 神戸の中で比較的持ち込み買取店としては買取金額は高い方です。
大手の着物店となりますので、実績としては問題ありませんので、持込が良い人は候補に入れてみると良いかと思います。
なお、持ち込みの買取を依頼する場合も事前に予約が必要となりますので店舗にお問い合わせください。
また、着物も買取可能なもの、不可のものがあり、絹以外の着物は基本的には買取してもらえないため、このあたりも事前に確認しておくと良いです。
あまり売る人は多くありませんが喪服はNGでした。
※情報掲載日以降運営元が変更になっているので公式HPを確認の上ご利用ください。

てんぷはうす

兵庫県神戸市で持込買取に対応しているてんぷはうす

神戸市内で持ち込み買取、出張買取に対応しています。

古い着物も買取に対応しており、着物の着付け教室の教材等で使用するものとして使うので、いろいろと買取頂ける傾向にあります。

なお、買取ではなく着物を購入する際にもおすすめで、安く良い物が手に入るのでそうした視点でも良いでしょう。

小物類も一式そろっており、着物に関してもサイズ表記がわかりやすくされているのでとても良さそうでした。

買取・査定方法 持ち込み買取、出張買取
※出張買取の場合、着物の点数が少ないと対応していただけないケースもあるためお電話等でご確認ください。
※持込買取の場合、営業時間内であればいつでも可能です。
営業時間 12:00~17:00(月曜日・火曜日休み)
住所 兵庫県神戸市灘区備後町2-1-12
※出張買取は神戸市内全域に対応
電話番号 078-811-4747
ポイント 手ごろな価格の着物が多く、購入するにも便利です。
着物のお直しも行っており、お手持ちの着物が汚れてしまった場合等でも相談が可能です。
買取に関しては着物の知識も豊富なので不当に安く買いたたかれる心配はありません。

オフハウス

兵庫県の着物買取オフハウス着物のページ

兵庫県にも数店舗あり、神戸市内にも1店舗あるので利用したことのある方も多いのではないでしょうか。

着物に関しては、あまり力をいれていないのか少し安いといった声がいくつか届いています。

ただ、気軽に利用できるお店といった声もあるので、持込買取で金額を重視しないケース等ではとても良いでしょう。

ちなみに、ここで記載しているのはあくまで「着物」の買取に関する事項であり、その他の商品とは関係がありません。
また、全ての店舗を確認したわけではございませんので予めご了承ください。

買取・査定方法 持ち込み買取に対応
営業時間 10:00 ~ 20:00
住所(持ち込み店舗) 神戸星陵台店:兵庫県神戸市垂水区星陵台4-4-31
電話番号 078-786-6920
注意点 買取以外の声として、安く良い和装アイテムが買えたといった声も全国で頂きます。買取以外の視点でもお勧めと言えるでしょう。

きもの萌着

兵庫県で着物の買取の他染み抜き等も対応するきもの萌着

着物の買取だけでなく染み抜き、仕立て直し等も行ってくれる着物店です。
買取においては着物の点数が多ければ出張で買取に来てもらうことも可能です。
ただし、ウール類は買取不可となります。

新春売り出しセールなどのセールをよくやっているので安く買いたい方はこうした時に行くと良いでしょう。
お店で会員登録するとこうしたセール情報が送られてきます。

買取・査定方法 持込買取、出張買取
※出張買取は着物の点数等条件がありますのでご確認ください。
※持込で買取を依頼する際も事前に確認してから訪問した方が良いでしょう。
営業時間 10:00~17:00(日曜日・毎月26日・百貨店催事の期間は休業。その他臨時休業があります)
買取店舗の住所 兵庫県神戸市垂水区瑞ケ丘7-11
電話番号 078-708-1230
ポイント 着物を買うという目線で行くとセールもやっており、会員特典割引等があるため、買う場合には良いでしょう。
買取に関しては、休みが割とあるので持ち込みで着物の買取を依頼するケースにおいても事前に電話で確認してから伺った方が良いです。

リサイクルショップキングラム

兵庫に店舗がある買取店キングラム

貴金属やブランド品等の買取がメインなのですが着物の買取も可能でした。
神戸市内の店舗ではレビューが取れていないため、参考でのご案内になります。

なお、他県での実績になりますが、着物を売った方もいらっしゃり、まとめて10点で4000円程度といった実績はあります。

買取・査定方法 持込買取、出張買取、宅配買取
※出張買取の場合条件がありましたのでお願いする際は事前に確認ください。
※宅配買取では宅配キットが用意されています。また、買取不成立の場合の返送料は無料です。
営業時間 10:00~19:00
買取店舗の住所 神戸岡本店:兵庫県神戸市東灘区岡本1-7-11
板宿店:兵庫県神戸市須磨区飛松町2-2-5
神戸長田店:兵庫県神戸市長田区大塚町1-1-17
六甲道店:兵庫県神戸市灘区深田町3-3-7
電話番号 店舗によるためHPよりご確認ください
ポイント ブランド品が中心ですが、店舗によっては着物買取に対応しています。
全ての店舗情報につき確認が取れていないので、ご利用の際は事前に着物対応が可能か確認の上ご利用ください。

最旦館ケイコ

兵庫の百貨店等でよく催事を行っている買取店の最旦館ケイコ

百貨店等で催事をよく行っており、リユース着物のフェア等をやっていたりするので安く購入することができます。
お店の中には現代着物はもちろんですがアンティーク着物と思われるものも置いてあり、着物は充実しています。

試着も可能ですので着物を買う場合には良いでしょう。

買取に関しては、出張買取、宅配買取、持ち込み買取に対応しています。

買取・査定方法 持ち込み買取、宅配買取、出張買取
※出張買取は神戸市内に対応しておりますが、着物の点数10点程度が条件となります。
営業時間 10:00~17:00(毎週水曜日休み)
住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビルB1F
電話番号 078-331-5022
注意・ポイント 着物の買取に関してはレビューが集まっていないので参考としてご紹介します。

丸文

着物の買取を兵庫県内で対応している質屋の丸文

着物と貴金属の買取に力を入れている質屋です。

出張買取、持ち込み買取に対応しており、神戸市内であれば出張買取は対象範囲となっております。

買取・査定方法 持ち込み買取、出張買取
※出張買取は内容、点数により対応可否がありますので事前にご確認ください。
営業時間
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉南町3-3-5
電話番号 078-858-5050
注意・ポイント 生前整理の際に依頼をすると、ボイスメッセージ付きDVD作成などこちらのお店独特のサービスがつきます。他店でも断られる状態があまりよくないものも買取対象となることも多いため、売れなくて処分に困っているものがあればお願いしてみてもよいかも知れません。レビューが少ないため参考情報としてご覧ください。

きものCITY三宮店

きものCITY兵庫県三宮店

着物販売においては人間国宝や有名作家の着物も取扱いがありました。
よく百貨店の催事で出典しています。
着物専門店として、間違いのない買取査定をしてくれることは間違いなく、不当な金額で買取されることもないでしょう。

買取・査定方法 持込買取、出張買取、宅配買取
※出張買取は神戸市内に対応しておりますが、点数条件等がありましたので確認ください。
※宅配買取にも対応していますが、梱包キット等はない。
営業時間 10:30~19:30(毎週火曜日は休み)
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目7-11
電話番号 078-335-1661
注意・ポイント JR線・元町駅、阪神線・元町駅徒歩2分と駅から近いので持ち込みされる場合には比較的行きやすいです。

兵庫県神戸市の着物買取店、最終的にどこがおすすめ?

兵庫県内で着物を売るなら結局どこがいいか?

どこの買取業者を利用するか迷ったケースでは着物買取福ちゃんが買取金額満足度、査定士等の対応の評判の良さなどからおすすめです。

高額買取実績が豊富なだけでなく、古い着物、シミ汚れ等がある着物も可能な限り値段をつけて買取しようとしてくれるのも良いポイントです。

業者自身も査定額には自信をお持ちであり、利用者の満足度も高い傾向にあり、また、査定は当然無料ですので、どこにするか迷ったケースでは依頼してみると良いでしょう。

丹波布の買取と買取金額相場について

兵庫県といえば、最初に記載したように丹波布と呼ばれる木綿織物があります。
兵庫県丹波市を中心に織られており、佐治木綿と呼ばれる厚手の木綿織物を民芸運動の創始者、柳宗悦が丹波布と名付けました。
昭和32年に国の無形文化財に指定されています。

丹波布の色柄は、主に茶と藍を組み合わせ格子柄に織られています。
茶は地元の榛の木や栗の皮などを用いて濃淡に染め分けます。

上記のような特徴のある丹波布ですが、織物の中でも高級なものとなり、非常に高い金額で売れます。
もちろん保存状態にもよりますが。

一般的な買取金額としては、4万円~8万円くらいは値段がつくのではないかと思われます。
もっと高く買取されるものもあり、数十万円というケースもあります。

技術を受け継ぐ職人が少なく価値が高いという側面と手紡ぎ・手織りという手間のかかったもののため、この着物は買取金額が高くなる傾向にあります。

いずれにせよ、本ページでも何度か記載させていただいておりますが、買取依頼をする際はしっかり着物に詳しい買取店にお願いするようにしましょう。
間違ってもリサイクルショップ等にもっていかないようにしてください。

兵庫県神戸市その他の着物買取(持込)業者について

兵庫県のおすすめの着物買取店を紹介しましたが、その他にも買取店や着物に関連したお店は多く存在しておりますので、どうしても持込買取が良いといった方などはぜひ参考にしていただければと思います。

※現在作成中

兵庫県

着物の買取店や兵庫の着物について紹介してきましたが、簡単に兵庫県の特徴なんかについても記載しておきたいと思います。

神戸は港町として異国情緒あふれる洋文化が発達してきた地域です。
このページは和である着物の紹介となっていますが、本来兵庫県はファッションやジャズ、洋食、洋菓子などが古くから親しまれてきており、生活に根付いている印象です。
また、自然も豊かであり、六甲山系や有馬温泉近辺、農作物に恵まれた丹波地方、日本のマチュピチュと称される竹田城跡も近年人気となっています。

冒頭に丹波布を紹介しましたが、着物以外にもいくつか工芸品はあり、伝統的な技法によってつくられる、城崎麦わら細工が有名ではないでしょうか。
お土産用に人気の指輪を始めとしてブローチやストラップなど様々な商品があります。
江戸時代、城崎温泉へ湯治に訪れた半七が宿代の足しに作ったのがきっかけと言われており、現在もその細やかで美しい模様が評価されています。

その他、兵庫県と言えば日本初の世界文化遺産に登録された姫路城が有名ですね。
その美しい白壁から白鷲城とも呼ばれています。
着物をきてお散歩したいスポットの一つです。

また、豊岡市の天然記念物である、玄武洞は、160万年前の火山活動の際に流れた溶岩が冷え固まる時にできた美しい模様が圧巻です。
ぜひ一度見てください。

その他食べ物などもいろいろありますが、とても良いところですので気になる方は着物に限らずぜひ訪れて見てください。

兵庫県神戸市の着物買取店のまとめ

神戸の着物買取店について紹介させていただきました。

神戸に限った話ではありませんが、着物はその価値がわからない人に見てもらうと大きな損をすることもあります。

特に一般的なリサイクルショップの場合、証紙付きで有名産地の着物を持ち込んでもほとんど値段がつかないケースも多いです。
以前着物を持ち込んだ際に数十円という査定を受けたことがありましたが、別の出張買取に方にみてもらったところ、数千円~1万円くらいになったケースもあります。

そのため、どこを利用するにしても、着物の知識がある方が見てくれるかどうか確認した方が良いかと思います。

最後に着物買取店をまとめておきますのでご参照ください。
■神戸の着物買取店一覧

神戸の着物買取店 おすすめポイント
バイセル 上場企業という事もあり体制がしっかりしていて安心・安全に利用可能なのが非常に良いポイント
着物買取福ちゃん 買取金額の満足度は最近はとても高い傾向にあり対応に関する評判も良くおすすめ。
着物の買取プレミアム 買取金額満足度も高い他、女性の査定員に対応してもらえないか相談は可能
着物10 買取成立率が高く宅配買取の利用でおすすめ
和の館 参考としてご覧ください
たんす屋 持ち込みできる中では買取金額はやや高め
てんぷはうす 着物の知識のある方が見てくれる
オフハウス 査定スタッフに着物に詳しい方がいない可能性がある
着物萌着 購入等の視点で良い評判が届いているが買取はレビューが少ないため参考となります
キングラム 総合店だが着物買取実績も意外とある
最旦館ケイコ リユースフェア等で着物が安く購入できた等の声があり評判はそれなりに多いが買取に関しては参考となります
丸文 生前整理でお願いすると別途サービスがある
※時期により異なる可能性があります
きものCITY三宮店 持ち込み買取に際し駅から近い

なお、兵庫県に関わらず全体的な着物買取情報が見たいケースではおすすめの着物買取業者と買取相場についての解説ページをご覧ください。

参考文献